2030年への挑戦
=超少子高齢化社会の到来にむけて=
西新井病院看護部は
「患者さんと共に歩み、心に寄り添う看護を提供すること」を理念としております。
患者さんを大切な家族の一員としてお迎えし、患者さんの心身の健康を温かい手と心でサポートしながら地域の皆様にも愛される病院となるよう日々努力しております。
また多職種連携・チーム医療を実践する上で、経験レベルに合わせた教育年間計画を組み、常に最新の知識や技術を磨くことで質の高い看護・介護の提供を目標としております。
救急外来から急性期病棟・地域包括ケア病棟・療養病棟・在宅医療まで患者さんの多岐にわたる病状や経過に応じた看護技術を実践できるジェネラリスト看護師の育成に取り組み、本人と面談を重ねながら個人のライフステージや看護観に合わせ部署の配置を行い、キャリアアップも支援いたします。
5年後、10年後には皆さんが中心となって後輩の育成や指導をする先輩看護師となります。西新井病院看護部の一員として、一緒に創り上げて働けることを心よりお待ちしております。
看護部長 高 由美
看護部の理念
患者さんと共に歩み、心に寄り添う看護を提供します
看護部の方針
- 1.
地域の人々に信頼される病院づくりに貢献します
- 2.
患者さん・家族に対して、やさしく温かい看護を行います
- 3.
安全で快適な療養環境を提供し、誠意を持って対応します
- 4.
効果的な業務改善を行い、働きやすい環境づくりと病院経営へ参画します